ジメジメ〜&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン

ジメジメし始めて、寝苦しくなって来ましたぼけー

布団を干したくても干せない・・・

が、今年の山本は違いますニヤリ

布団乾燥機を手に入れたからね!!と、余裕をぶっこいていましたが

気づくのが遅かった・・・

あれは掛け布団と敷き布団をセットで使うんですよね・・・

敷布団だけを乾燥できない滝汗

調べたらアイリスオーヤマに布団乾燥機用の

布団を入れる袋を発見!!

でも、3,900円と意外と強気の値段設定滝汗

じっくり検討していこうと思います凝視
 
では、今日のドッグランと幼稚園ですルンルン

今日は雨でしたが、幼稚園に来てくれたエイトくん!!

ソフトボールと初対面ピンク音符

大きいボールにテンション上がってましたが

 

重たかったのでしょう・・・

何回か投げて、持って来ようとするのですが

早々に捨てられるボール・・・(笑)

ちょっと遊んでると、急に雨がびっくり

 

ちゃんと濡れない場所を知ってるし、小雨なら気にしないようですが

大粒のまぁまぁ勢いのある雨だと濡れたくないようですにやり

 

昨日、ステラちゃんが濡れていた答え合わせをしましょうニヤリ

答えは、いつものこの場所昇天

小雨が降っていたのもありますが

昨日までホテルは若い衆が多かったので

絡まれてもないのに、ビビりまくって

蛇口の所から離れない・・・(笑)

みんなの飲み水を入れるときに濡れたんです(笑)

今日は水が溜まってても、この場所がいいみたいです汗うさぎ

 

「大きくても、この子なら大丈夫だわ~にっこり

今日は結構動きまわってました爆  笑

ゆずちゃんも幼稚園で来てくれました~

 

このお尻の正体は、ハチくんイエローハーツ

ハチくんも雨のやみ間にランへ!!

 

お泊り中の、ねじちゃんあしあと

外に出たら遊ぶのですが、雨が降ってるせいか

部屋から出たがない(笑)

 

幼稚園できたくれソウちゃんと遊びたいようですが、全然乗ってくれない・・・

むしろ、怒られてましたニヤニヤ

 

相手をしてくれたのは、エイト兄さん!!

エイトくん、今回は水たまりを避けながら走ってくれましたお願い

 

雨が降り出したから帰るよー!!と、迎えに出てみると

みんな帰ろうとしてるのに、椅子に座って余裕な表情のねじさん(笑)

 

ソウちゃんとハチくんは意外と仲がいい笑ううさぎ

ソウちゃんもハチくんは嫌いじゃないようで

いつも遊んでます!!

 

ケンタくんとソウちゃんが遊んでる時もソウタ派なので、

ソウちゃんに絡むニヤニヤ

この後、ケンタくんとも遊んでましたチュー

外じゃないとトイレをしてくれないケンタくん、ソウタくん

どうせ散歩に出ないといけないから・・・と

雨の日でも幼稚園やお預かりで来てくれます爆  笑

エイトくんも同じ理由にやり

 

満足そうにチラッと舌を出して休憩してますにやり

 

テーブルに足跡・・・誰でしょう・・・乗ったのは・・・

 

犯人は、ゆずちゃんただ一人物申す

小さい体で、

助走無し、椅子からテーブルに飛び乗るのではなく

直でテーブルに乗れるんです凝視

 

人がいない時は仕方ないにしても

いる時はそんなことをしないムキーと、怒ると

すぐしょげるもやもや

心が折れると、呼んでも来ないぼけー

 

「来る時はここにおいで」と、足を叩いて手のひらを出したりして

来る場所を分かりやすくして

来たらしっかり褒めて・・・を繰り返して

ピタッと山本の足に引っ付いて、甘えてきてました笑

 

ジャンプ力を長所にしようと
ドッグキャッチを練習中!!
ですが、椅子に座ってる時は飛んで来るのに
それ以外は飛ばない絶望
何が違うのか・・・

 

ゴローンは得意になりましたニヤリ

勝手に転がってます笑

ので、指示があってから

指示がある方に転がることを覚えましょう笑

 

今日は雨だったので、暇つぶしを持って来ましたウシシ

いい物を手に入れてご機嫌なエイトくんブルー音符

 

でも、使い方を知らないので

とりあえず、真っ二つにしてみようと

真ん中を思いっきりひと噛み・・・

噛めないニヒヒ

 

「こっちを噛むんか・・・」

仕組みを理解して噛み始めましたが

回収させてくれない爆笑

 

ので、食べ物と交換!!

顔が上がった隙に、足でソッと回収ニヤニヤ

 

前足クロスの練習中のエイトくん花
お手を応用してクロスさせていこうと思いましたが
思うように行かない・・・笑
ので、形から入ってみましたニヒヒ
これからどうなるかな・・・笑
 
数日前にキレイになったのに、今日の雨で
足先が濡れてしまったゆずちゃん笑い泣き
ので、フワフワに戻していこうと思います!!
フワフワにするために
軽めに絞ったタオルで濡らしていき・・・
 
フワフワに戻すのに必須アイテムがドライヤードライヤー
1人の時は服の下からドライヤーを出して、風を当てながらブラッシング!!
ちょっと高い所でブラッシングするのがやりやすいですグッ
滑るようなら、100均で滑り止めマットを用意するのもアリですにやり
 

フワフワに戻りました〜ニコニコ

 

今日はやる気スイッチ陥没させて

オフモードのソウちゃん・・・笑

ケンタくんがおやつを食べても釣られない真顔

 

でも、遊びのモードは付いてるようで

今日も甘えて来て

山本と体を使って遊んでました爆笑

 

そこから得意なお手を使って

煽てる作戦に出ましたが、作戦には乗ってくれなかった・・・

エイト兄さんが少しリードか・・・

どっこいどっこか滝汗

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

シャンプーをして帰る準備の、まーちゃんシャンプー

汚れた体がキレイになりましたスター

シャンプーがあったので、たくさん遊べてよかったね〜

 

まろんちゃんはシャンプーに来てくれましたむらさき音符

キレイになってピカピカに〜キラキラ
次回もお待ちしてますウインク

 

そらくんはシャンプーに来てくれましたシャンプー

今日は炭酸泉の掛け流しをしてキレイに乙女のトキメキ

天気が悪く、湿気も多いので

臭いが気になると思いますが、

炭酸泉効果でキレイがいつもより長く持つはずです!!

 

ココちゃんも今日がお迎えでしたチュー

汚れを気にせずランで動きまくっていたので

キレイになってよかったね〜ゲラゲラ

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)