肉まん&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

こんばんは、山本ですコッペパン

先日の休みに大山に行ったのですが

何となく上を見上げると、木の上に肉まんがキョロキョロ

山本「肉まんがある・・・」

友達「はっ!?そんなもん有るわけないだろ〜ぼけー」と言いながら見上げて

  「ほんまやびっくり

下を見ると、下にも肉まんが!!!

これは何だ!?とその日一番の盛り上がりニヤニヤ

現代っ子なんでね!!すぐ検索します!!

たどり着いた答えが植物の病気の「もち病」っぽい・・・?

今こいつらがどうなってるか、少し気になりますチュー

 

では、今日のドッグランと幼稚園です花

お泊まり中のバンビくんと
幼稚園で来てくれたプクくん!!
バンビくんがプクくんを追いかけますが
 
ケンタくんに捕まるニヤニヤ
でも、ケンタくんの存在が眼中にないくらい
プクくんと
 
ななちゃんに夢中飛び出すハート
今日はくうちゃんも幼稚園で来てくれましたニコニコ
 
 
黒コンビは走るのが得意なので、ガンガン走りますゲラゲラ
 
一生懸命着いていく、バンビくん・・・
の、後ろを着いていく、ケンタくんニヤニヤ
 
 
ショートカットしても、しても
プク&ななに追いつけませんニヤニヤ
バンビくん以上に遅いのが、ケンタくんニヤニヤ
 
涼しい顔してますが、いつもより動いていたので
休憩に入ったら、珍しく死んでました昇天
 
このトサカは〜
 
モナちゃんルンルン
今日からお泊まりですあしあと
 
遊びまくって休憩〜照れ
暑かったですが、蒸し蒸しした暑さじゃなく
日陰は涼しいかったですね!!

幼稚園できてくれたソウちゃんブルー音符
暑くなってきたので、動きたくなくなってきたかな・・・
 
オモチャには反応してましたが
 
早々に離脱ニヤニヤ
倍率が高いのと、好みのオモチャじゃなかったようですニヤニヤ
 
ボールを投げたら、モナちゃんの一人勝ちですからね・・・
今日は存在薄めでした汗うさぎ
 
暑いと体調が崩れてしまう、くうちゃん・・・
歳とったなー・・・笑
若い時はあまりなかったのに笑
 
最近プクくんに厳しい、くうちゃんニヤニヤ
プクくんが山本に甘えようとすると、怒ってます笑
プクくんもくうちゃんに怒られるのが分かっるので
呼んでもくうちゃんが気になって、来ませんニヤニヤ
 
今日はシャンプーもあるし、存分に水遊びをしていい日でしたが
乗り気じゃないミニピン・・・
 
くうちゃんは水遊びをしてたイメージがあるので
かけてみよとしましたが、逃げる・・・
 
ジョロを持っていくと、飛んで逃げる笑
水遊びではしゃぐ歳じゃなくなったのと
自分で遊ぶのはいいけど、遊ばれるのは嫌なんでしょうニヤニヤ
 
遊びに来てくれたピアちゃんニコニコ
誰もいなかったので、貸切ランイエローハーツ
短い時間でしたが、遊べてよかったね!!
 
今日からお泊まりのコタロウくんウインク
 
自分から水をよく飲んでくれてますグッ
短時間でもこの季節はパグにはキツイ煽り
水を飲むのと、ヨダレとで
顔面がエライことに笑い泣き
 
遊びに来てくれたレオくん音符
練習のお泊まりはどうだったかな〜笑
来週が本番!!
 
今日からお泊まりのチェリーちゃんニコニコ
みんなのテンションに着いていけず、すみっこで固まる滝汗
 
存在を消して、静かに移動・・・
 
呼んだ山本の所まで来てくれましたニコニコ
 
お家では引っ張りっこに持ち込む、プクくんウシシ
でも最近は、大人になってきて離してくれる回数も増えてきたとか♪
離せ方を飼い主さんが知ってるって言うのも大事ですニヤリ
 
鼻パクを練習してみました!!
お家でも練習してるようで、まだ成功率は低いけど
何とく形になってますキラキラ
 

肉食系のソウちゃん

「フルーツボーロ?肉持ってこいもやもや

今日のフルーツボーロは全く興味がない泣くうさぎ

煽てても、反応がない1日でした笑い泣き

 

シニアに入ったくうちゃんに

新しい技を習得しようと練習してみましたが

食べる事しか考えてない・・・驚き

13歳のカブ爺と同じ反応、目をしてます汗うさぎ

 

ななちゃんも伏せの練習!!

慣れない事をすると、勘繰ってやりたくない・・・笑

 

足の下を通って、伏せの形を覚えてもらいます乙女のトキメキ
伏せをマスターできるかな〜

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

シャンプーに来てくれたコロンくんあしあと

いつものハーブのシャンプーでサッパリ〜照れ

爪も短くなりましたウシシ

 

ポッキーくんもシャンプーに来てくれました爆  笑

キレイになってサラサラですキラキラ

耳の中もキレイになりました!

 

まるちゃんはシャンプーに来てくれました音符
シャンプー前のお散歩が楽しみかもしれませんが
暑くなってきたので、当分難しいかな・・・汗うさぎ
 

たまちゃんはシャンプーに来てくれましたシャンプー

今日はお腹をカットして、涼しくなりましたよ〜キラキラ

次回もお待ちしてますウインク

 

シャンプーカットに来てくれた、ゆずちゃんスター

カットが仕上がってとってもスッキリしました笑ううさぎ

耳の毛もパッツンですハサミ

 

こももくんはシャンプーカットに来てくれましたシャンプー

モッコモコでしたが、カットが終わってサッパリウインク

爪も短くなって、耳の中もキレイになりましたニコニコ

 

ポムちゃんはシャンプーに来てくれました音符

歯磨きもして、お口の中もキレイに〜

もつれが取れてサラサラですニコニコ

 

タルちゃんはシャンプーカットに来てくれました爆  笑

ちょっと間が空いてたので、もつれが多かったですが

無事に取れて、カットも仕上がってスッキリですハサミ

 

ルルくんはシャンプーカットに来てくれました照れ

今日はいつもより短めにカットして

涼しくなりました〜イエローハーツ

 

シャンプーをして帰る準備のくうちゃんシャンプー

いつもの薬用シャンプーでお肌の毛をして!

体調のいい時にまたおいで〜ニコニコ

 

ななちゃんもシャンプーをして帰る準備キラキラ

キレイになって、ピッカピカゲラゲラ

来週もお待ちしてます爆笑
 

 

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)