カナカナかな? | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

こんにちは!


『青空アロマテラピー!』の 井上ミウ です。



高尾では、カナカナが鳴いています。

{95DBE2E4-3916-4782-955D-F2902593DB45}


夕日は山に落ちて見えないけれど、

風は涼しく、夕暮れの時間。


いい風の吹く日でした。



今日は、脳性まひをお持ちの可愛いお嬢さんが
お客さまでした。


2回目のセッション。


すっかり慣れてくださって、

ゆっくりと、でも集中した20〜30分の中で、

強張りがちな筋肉の部位を中心に

全身の筋膜の調整です。


身体の中心から力を使えるように


中心から指先、

中心から足の裏、

お身体へ、流れの意味付けもしていきます。




着衣で、リラックスを目的とした優しいタッチ。


心地よく、呼吸も深くなります。



リラックスすれば呼吸が深くなるのは、大人も同じ。



「こんな手技をしています」って、

お母様にちょっとデモンストレーションさせていただいたのですが、


もう、

ちょっと呼吸を合わせたくらいでは動かないくらい

カチカチの肩をしてらっしゃいました。



本当に、毎日、お疲れ様です。


お母様も、どうかご自分をゆっくりとリラックスさせる、

気を張らずに済むお時間がありますように…。



障害をお持ちのお子さんとのセッションは

うちの子供たちが夏休みになることもあって、


8月9月はお休みさせていただきますね。



10月くらいからまた再開させていただきます。



その間、私は自分の身体と向き合うことをテーマに

武術をもう少しやろうと思っています。

まあ、コツコツなのですが、

コツコツって身体に入るんですよね。



それと、
9月にはセッションのための学びの機会があります。



アロマ・トリートメントや「魂のセレブレーション」は

また後ほど、予定をアップいたしますので、

どうぞよろしくお願いします。



そして、波動調整フレグランスは

いつでも受け付けいたしております。



ご好評をいただいているフレグランスについては、

新しいメニューを作ることが出来ました。

(ミウ子、渾身の作w  みんな幸せになれ〜〜♡)


おいおいご報告いたしますので、


こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。