リチャード先生の英語で遊ぼう☆ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月25日火曜日猫
朝の時間、お休みしていたお友だちには7月の出席カード🍧と七夕飾りを作ってもらいました七夕
イチゴのシロップをかき氷にかけて、いっぱいフルーツで飾り付けさくらんぼ
美味しそうなかき氷の出席カードが完成したねウインク

今度は七夕飾りの製作ですカラーパレット
キラキラきれいなお星さま流れ星
こちらは乾くまでちょっと待っててねアセアセ

今日は火曜日ニコニコ
リチャード先生の英語で遊ぼうです音譜
まずは曜日のカードから気づき
真剣なまなざしで見つめるお友だちおねがい

続いては月のカードですビックリマーク
みんなお行儀よく聞けたねグッ

今度は Walkin' Walkin' で元気に体操ダッシュ
年下のお友だちの手をひいて
「一緒に歩こう」と優しく声かけ気づき
とても微笑ましい姿でしたラブラブ

そしてリチャード先生とじゃれ合うお友だちは、ホントに嬉しそうでしたグリーンハーツ

次は touch touch ですパー
table どこかな?
「あったー!!

babyseat立ち上がる
「こっちダッシュ

bed 🛏️

「タッチパー


最後は floor下矢印
みんなで揃ってタッチ気づき

続いては、ABCパズル🧩
「ちょうだい」「私も」と、やる気マンマンアセアセ
みんなABCパズルが大好きです照れ
完成したので音楽に合わせて歌おうねルンルン
みんなで Music please気づき
今日もリチャード先生のレッスン、楽しかったですね音符

お昼ごはんの前に七夕飾りに付ける吹き流しを作りましたキラキラ
すずらんテープを指でさいて
力を入れすぎると破れちゃうよアセアセ
「出来た~拍手
今日は七夕飾りの製作やリチャード先生のレッスンで大忙しの子どもたちでしたあせる
その分、楽しくて充実した1日を過ごしてくれたと思いますキラキラ