☆7月出席カードつくり☆ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月24日月曜日犬
今日の自由あそびはミニカー車、ブロック、積み木あそびです四角オレンジ四角グリーン

お集まりでは、お誕生日会で披露したかき氷のマジックシアターをもう一度見てもらいました🍧
最後はみんなでシロップをかけて、レインボーのかき氷が完成虹
真剣に見ているお友だちニコニコ

今日の製作は7月の出席カードと七夕飾りです音符
まずは七夕飾りを作りましょう七夕
台紙に黄色の絵の具で星をスタンプ🌠
慎重にアセアセ
そっとそっと照れ
乾くまで置いておこうね照れ

今度は織姫さまと彦星さまのお顔を作ろうね
可愛いお顔になったかな??

次は、出席カードつくりですカラーパレット
かき氷にピンク色のスタンプをポンポン気づき

たくさんシロップかけようねルンルン

イチゴ味だねいちご
フルーツもたくさん飾って、美味しそうなかき氷が出来上がりましたね🍧
「もっとたくさんフルーツ乗せたいよさくらんぼ
と、言ってるお友だちもいましたウインク
ホントのかき氷を食べたくなるほど、上手に出来上がりましたね音譜