製作 [かたつむり] | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月10日月曜日犬
自由遊びは電車地下鉄、プラレール、そしてパクパクカエル🐸です。
紐を上手に引っ張って、お口をパクパク🐸
電車をつなげてガタンゴトン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

お集まりでは、「かたつむり」の歌を手遊びで歌いましたルンルン
かたつむりかたつむり上手に出来たね拍手

お集まりのあとで、園前に出てミニトマト🍅を観察しましたおねがい
緑色だった実が赤くなってきたね音符
たくさん出来るといいなあ照れ

お休みしていたお友だちは、父の日のプレゼント製作ですハサミ
カエル🐸さんに目をつけてねニコニコ

続いて今日の製作です。かたつむりを作ろうねかたつむり
かたつむり🐌にシールを貼って可愛くしてあげてねグリーンハート

カラフルで可愛いかたつむりが完成しましたキラキラ
みんな、お花の葉っぱ🌱を探してお散歩しているみたいですねダッシュ
お母さんの背中におんぶして、仲良くお散歩楽しいね気づき