土曜保育☆紙粘土で遊ぼう☆ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月8日土曜日ヒヨコ
今日は土曜保育です。いつものお友だちが元気に登園してくれましたニコニコ
小さなお友だちは海苔缶で積み木をして遊びました。すごく高く積んだね拍手
工作も楽しみましたハサミ
駐車場の出来上がり~車
大きなお友だちはハサミも上手ですOK
みんなで並んで折り紙もしました。
やっぱり女の子はピンク色かなラブラブ

紙粘土でワッフル型を使ってワッフル🧇を作りましたおねがい
小さなお友だちには丁寧に教えてあげていましたよルンルン


最後に父の日のプレゼントを製作しました🐸

通常保育のお友だちは小さいので、保育士が補助するところもたくさんありますが、土曜保育のお友だちはほとんど自分たちで製作しました合格
父の日、楽しみだね音符