歯の衛生週間( ^ω^ ) | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月5日水曜日イルカ
今週は歯の衛生週間ですニコニコ
みんなもハミガキしてるよね歯
カバ君のお口をみがいてあげてね音符
大きなお口をあけて、歯ブラシでゴシゴシ照れ
キレイになったかな?

今度はみんなでカエル🐸さんを作ろうねニコニコ
目はシールを貼るよ👀
どこに貼るかわかるかな??
今度は歯をマジックで描くよ🖍️
大きなお口だね気づき


最後は歯ブラシをハサミで作るよハサミ
チョキチョキ✂️✨
慎重におねがい
小さなお友だちは先生が手伝うよ照れ
とっても上手だねOK
完成したら、カエル🐸さんの歯みがきしてあげようねニコニコ
歯ブラシ、シュッシュッブルー音符むらさき音符ピンク音符
みんなとっても上手だね合格
ご飯のあとは歯みがきをして、むし歯のない歯を作ろうねキラキラ