リチャード先生の英語で遊ぼう♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月4日火曜日猫
今日はリチャード先生の英語で遊ぼうですルンルン
まずは元気に HELLO HELLO晴れ
みんな楽しくごあいさつ音符

続いては自己紹介ですニコニコ
お名前、元気に言えるかな??

まずは家族のカードですニコニコ
Motherお母さん 「ママ~」
Fatherお父さん 「パパ~」
おじいちゃん、おばあちゃんって難しいねアセアセ

次は色のカードです四角グリーン
お部屋の中から同じ色の物を見つけてねキョロキョロ
どこにあるかな??
たくさん見つけたねルンルン

最後はしかけ絵本です本
メイシーやユニコーン🦄が出てきてとても楽しかったね虹

お昼まで少しだけ滑り台、平均台で遊びましたブルーハーツ
スルスル〰️とみんな上手に滑ります合格

平均台もお茶の子さいさい気づき
小さいお友だちもとっても上手拍手

お昼ごはんを食べていたら、近くの小学校で創立記念の風船🎈あげがあるとのことで、急きょ園前に出ましたダッシュ
しばらく待っていると、校長先生の掛け声とともにたくさんの風船が空に上がりました🎈
青い空に色とりどりの風船があがって
それはそれはきれいな景色でしたルンルン
子どもたちも大歓声です気づき
おめでとうございました

夕方はブロックでお家を作って遊びました星
助け合って
大作の完成ですキラキラ
また今度、色んな物を作って遊ぼうねおねがい