製作☆かたつむり☆ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月3日月曜日犬
今日は少なめで6人のお友だちの登園でしたタラー
体調が悪くお休みのお友だち、早く良くなりますようにショボーン

今日は他の幼稚園に通っているお友だちが3人登園していましたニコニコ
まずは、自己紹介とクラスのお名前を聞きました星
そのあと、「大きな古時計」🕰️の歌を3人でとっても上手に歌ってくれました拍手

続いて、元気に体操をしました立ち上がる
大きなお友だちはさすがOK

今日はかたつむり🐌を製作をしました。
まずは目にシールを貼って、好きな色を選んでクレヨン🖍️でぐるぐるうずまきと描いてみようねニコニコ


次はキラキラシールを貼って殻に模様をつけようね星
まーるく貼ったり、並べたり
みんな工夫をしていました気づき


とっても可愛いかたつむりの完成ですキラキラ
にっこり笑ってるね爆笑
カラフルですねスター

たくさんのかたつむり🐌が出来上がりましたかたつむり
作品は壁面に飾りたいと思いますルンルン
個性いっぱいの作品になりましたねチョキ