スティック合わせ&土曜保育 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


朝晩の気温差があったり、雨が降ったりと不安定な日もありますが、子ども達は元気に登園してくれています。
これからも毎日、楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

5月17日金曜日ハムスター
自由あそびは井形ブロックをつなげて道路に見立てて、車を走らせたりしていました車
トラック🚚はどこへ行くのかなダッシュ

その後、洗濯バサミの練習もしました🦀

たくさんくっつけたら、カニさんだねかに座
タコさんもいるよ🐙


続いてスティック合わせをしました星
色んな色の🌟や♥️から、同じ物を探して1つの形をつくりました星
完成したね合格

今日はお絵かきもしました🖍️

思いきって大胆にクレヨン🖍️で描きましたニコニコ
青、赤、緑と色のお勉強もしながら、みんな真剣な様子で描いていました音符

ダイヤグリーン 丸レッド 丸ブルー ダイヤオレンジ

5月18日土曜日ヒヨコ

今日は土曜保育です。
小学生のお友だちはハード系スライムグーミー、小さなお友だちはポケモン人形、工作をしましたハサミ
ビーズアートにも熱中しましたおねがい

小さなお友だち達は、園前でフラフープで体を動かしました気づき
コロコロ➰➰🌕️と転がして「待て待て〰️アセアセ
完成した作品ですキラキラ
やっぱり小学生のお友だちはスゴいですね拍手
とってもキレイな作品が揃いました音符