体操&風船あそび *_* | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


朝晩の気温差があったり、雨が降ったりと不安定な日もありますが、子ども達は元気に登園してくれています。
これからも毎日、楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

5月16日木曜日コアラ
朝のお集まりの様子ですニコニコ
絵本を見ながら
「どのお花が好き?
「これニコニコ」ピンク色のお花が人気ですラブラブ

今日はお部屋で体操をしました歩く
まずは、ピカピカブー爆笑
ハイハイハイハイ ハイハイハイハイ

次は🦞エビカニクス🦀です
手袋つけて頑張るよ気づき
動物たいそうもしましたうさぎ

そして、風船あそびもしました🎈
バレーボールみたいで楽しいねルンルン
上手に取れたよ合格

つかまえた照れ

お昼ごはんまでの時間はマグフォーマーで遊びました音符
それぞれ考えて形づくりました気づき
お家が出来てきたね音符
同じ形を積み重ねて上三角
保育士にリクエストして出来上がった車を、とても喜んで遊んでくれましたルンルン
すごく風の強い日で、お外で遊ぶことが出来なかったので、お部屋の中で体を動かして遊んだ1日でしたアセアセ
またお天気の日にお散歩に行こうねダッシュ