リチャード先生の英語で遊ぼう♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


朝晩の気温差があったり、雨が降ったりと不安定な日もありますが、子ども達は元気に登園してくれています。
これからも毎日、楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

5月14日火曜日猫
自由あそびはミニカー、電車とプラレールです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
線路をつなげてどこに行くのかな?

朝のお集まりでは、お名前呼ばれたらお返事をして、タンブリンタッチパー
前に出てきて、タッチ爆笑

今日はリチャード先生の英語で遊ぼうですルンルン
まずは、walking walkingランニング
stopの合図で止まるよ!!

次はお天気カードです雷
thunder and lighting 雷だよ〰️⛈️
ピカピカゴロゴロ〰️⚡
落ちたらたいへんアセアセ
お天気も色々あるねニコニコ

続いて、形のカードですダイヤオレンジ
square🟨 はどこにあるかな?
「ここだよニコニコ」絵本を指差して教えてくれたお友だちがいましたOK
今日は低年齢だったので、なかなか難しいレッスンでしたが、子どもたちは楽しんで参加してくれました音符
また来週まで good-byeニコニコ