シール貼り&トミカ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


朝晩の気温差があったり、雨が降ったりと不安定な日もありますが、子ども達は元気に登園してくれています。
これからも毎日、楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

5月13日月曜日犬
今日は登園のお友だちが少人数だったので、トミカや井形ブロックで遊びました車
立体駐車場やガソリンスタンドのおもちゃも今日は落ち着いて遊べました音符

あいにくの雨だったので、お部屋の中で傘をさしてお散歩しました⛱️
初めて傘を持ったお友だちもいたようで
重かったかなアセアセ
でも、何だか少し嬉しそうでしたおねがい

その後はシール貼りの練習です気づき

点線で書いた○の中に丸いシールを重ねて貼るよくるくる
慎重に 両手で貼ってるお友だちキラキラ
何度も貼り直したお友だち星
みんな、ビックリするほど上手でした拍手

夕方は積み木あそび音符

アンパンマンのパン屋さんでおままごとピンクドーナツ
「どうぞ」「ありがとう」

車にたくさん人形が乗ってるよ!!
どこへ行くのかな??
子どもたちの想像力は無限大です照れ
どんどん伸ばしていきたいですねキラキラ