避難訓練&滑り台 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


暖かい日が続き春らしい陽気になってきました。
連休中はお出かけをされたり、家族やお友だちと過ごすことが多かったと思います。
子どもたちの体調の変化に気を付けながら、保育を行いたいと思います。

5月9日木曜日コアラ

まずはピカピカブーで身体を動かそう音符


まずはピカピカブーで身体を動かしましょう


元気いっぱい音譜
3、2、1、ビューン🛩️
とっても上手〰️拍手 頑張ろうねウインク

今日は、火事が起きた時の避難訓練を行いました!!
まずは、紙芝居を見ました気づき
真剣なまなざしで見てくれました合格
煙を吸わないように服でお口をふさぎますよ!!
そして、慌てず、騒がず、外に逃げましょうダッシュ
実際に消火器の説明をしてもらいました照れ

その後、お部屋に戻ってカラーボール遊びです丸ブルー丸レッド
穴の中にポーンくるくる
アンパンマンハウスは大人気ラブラブ
こっちだよ~バイバイ
こっちでは滑り台にしてコロコロ➰➰🌕️

最後に滑り台を出して、みんなで遊びましたルンルン
順番に並んで滑ろうねウインク
押したり、抜かしたりしないお約束を守って、みんなで楽しく遊びましたルンルン