新聞紙でかぶと製作 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


暖かい日が続き春らしい陽気になってきました。
連休中はお出かけをされたり、家族やお友だちと過ごすことが多かったと思います。
子どもたちの体調の変化に気を付けながら、保育を行いたいと思います。

5月8日水曜日イルカ
朝の自由あそびはおままごとと、アンパンマンのパン屋さんパン
「はいどうぞナイフとフォーク」「いただきます🍴🙏」
和やかな雰囲気で遊んでいましたおねがい

先日植えたミニトマトに小さな実が実ってきました🍅
「緑色だね?
「小さくて可愛いねぇ照れ
赤くなるのが楽しみですルンルン

その後で、カメさんのお水を入れ換えてあげました🐢
「出ようとしてるよびっくり
「お散歩したいのかなぁアセアセ
と、お話しながらお世話をしました。

今日の製作は新聞紙でかぶと作りですカブト
思い思いの色で、模様を描きました🖍️
小さなお友だちも元気に描いてくれましたうずまき

くるくるくるくる
こいのぼり🎏の下に並んでハイポーズチョキ
とってもカッコいいよ星

大きなお友だちは、トイレットペーパーの芯を積み上げて遊びましたルンルン
倒れそうだねびっくり
小さなお友だちは風船あそびです🎈
上手にキャッチ出来るようになってきました合格
追いかけてニコニコ笑顔です爆笑
今日は、少人数でのんびりと過ごした1日でした音符