リチャード先生の英語で遊ぼう♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


今年度最後の月となりました。子どもたちの変化に気を付けながら保育に努めたいと思います。

3月26日火曜日ニコニコ
今日も雨ですショボーン
自由あそびはブロックと車です飛び出すハート
お家を作ったり、動物園の車を作ったりアセアセ

火曜日はリチャード先生の英語で遊ぼうですルンルン
最初は touch touch からパー
まずは bed 🛌
「こっち~ダッシュ」見つかったねグッ

今度は bear くま
「どこどこ?」お友だちのお洋服にあったー爆笑

続いてコキンちゃん??
えっ👀⁉️ あったよ〰️パー
いっぱいタッチできたね合格

曜日のカードですニコニコ
今日はTuesday気づき
大きな声で言えましたグッ

次のカードは月ですよニコニコ
今月はMarch気づき
今月もあと少しアセアセ

前回に続いてアルファベットの絵本を見ましょう
P Penguin🐧のP
みんなで一緒にペンギン歩きダッシュ

RSの次は T TigerトラのT
お友だちと先生が闘いましたびっくり
これは大変アセアセ でもホントは仲良しですイエローハーツ

最後は仕掛け絵本です本
月を山に登り、はしごに登り持ち帰りました🌝
でもだんだん小さくなって、もうなくなりそうですえーん
もう一度お空にかえしてあげるとどんどん大きくなって元通りニコニコ
お月様はお空が良かったんですね満月
お友だちも真剣に見ていましたおねがい

最後は good-bye songルンルン
今日も1日楽しかったね音符
リチャード先生のレッスンも今年度は最終でしたニコニコ
また新年度、楽しみですねキラキラ