4月出席カード♡チューリップ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


今年度最後の月となりました。子どもたちの変化に気を付けながら保育に努めたいと思います。

3月27日水曜日ニコニコ
お部屋に飾ったきれいなお花ハート
これはカーネーション、こっちはガーベラガーベラ
「どの花が好きかな?
「これが好きな人!?」「はーいパー
どの花もきれいだね~ルンルン
リズム体操は、ジャンボリーミッキーを踊りました気づき

今日は4月の出席カードのチューリップチューリップを作りました
色紙を折ってお花を作りましょうくるくる
大きなお友だちは手伝ってあげてねおねがい
まず三角に折って上三角
出来るかな?頑張って拍手
小さなお友だちは保育士がお手伝い照れ


お花が折れたら、葉っぱ🌱をつけて台紙に貼っていこうねアセアセ
ちょうちょちょうちょもペッタンパー


春らしいカードが完成しましたキラキラ
咲いた~咲いた~チューリップ
チューリップの花が~ルンルン