傘袋で風船とばし~○&土曜保育 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


今年度最後の月となりました。子どもたちの変化に気を付けながら保育に努めたいと思います。

3月22日金曜日ニコ
今日は傘袋を膨らませて、風船🎈遊びをしましたダッシュ
まずは先生が膨らませて、1つずつ配っていくねニコニコ
じゃあ、目玉シール目でお顔を作ったり、キラキラシールキラキラで飾り付けをしようね気づき
横向きのお顔だねウインク
たくさん貼ろうねウインク
目玉がいっぱいびっくり

では完成したので飛ばして遊ぼうルンルン
「遠くまで飛んでいけ~!!
寝転んでも遊ぶよアセアセ

最後はみんなでハイポーズチョキ
当たっても痛くないし、高く高く飛ばすのも簡単なので小さな子どもたちにはベストですねキラキラ

今日は週末ニコニコまた来週、元気に登園してねおねがい

ダイヤオレンジ 丸ブルー 丸レッド ダイヤグリーン

3月23日土曜日音符
今日の土曜保育は3人のお友だちが登園してくれましたウインク
自由あそびはプラレールと電車地下鉄、お絵かきカラーパレット
「こっちとつないで」、「こうしよう」と言いながら仲良く遊んでいましたルンルン

うさぎさんうさぎとぶたさん豚の指人形も作りましたチョキ

あとは、自由に折り紙です気づき

今度は変声マイク🎤を製作しました気づき
トイレットペーパーの芯にアルミホイルを被せて輪ゴムでとめて、シールで飾れば完成拍手
アルミホイルが震えて変声にアセアセもやもや
変わった声に子どもたちも大喜びでしたアセアセ
今日は大きなお友だちばかりだったので製作も少しお姉さんお兄さん向きでしたキラキラ

明日は休園です。
また月曜にパー