折り紙の指人形製作♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

ゎせいつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


今年度最後の月となりました。子どもたちの変化に気を付けながら保育に努めたいと思います。

3月21日木曜日ニコニコ
朝のお集まりの様子晴れ
ルンルンあなたのお名前は?
「○○~爆笑
あら、すてきなお名前ねー音符

「○○ちゃん👧」
げんきにごあいさつ言えたねグッ

お歌はチューリップチューリップ

そして、手をたたきましょう音譜
「泣きましょう、えんえんえーんえーん
なぜか、大笑い爆笑

「怒りましょう、プンプンプーンムキー
またまた大笑いびっくり
子どもはある意味、素直ですねアセアセ

製作はうさぎうさぎとぶた豚の指人形ですニコニコ
折り紙で折ったうさぎとぶたに、マジックで顔を描いてお洋服も塗りました🖍️
小さなお友だちには、保育士がお手伝い気づき

それでは、指人形で遊ぼうねキラキラ
うさぎさんとぶたさんはとっても仲良しグリーンハーツ
舞台を使って人形劇ニコニコ

楽しく遊べましたラブラブ

夕方、残っていたお友だちは作っていなかったちょうちょの製作ちょうちょ
ベビーカーにお人形を乗せてすっかりお母さん気分ルンルン
ご機嫌で夕方も過ごしました星