文化人大集合!?(笑)銀座ミーヤカフェ | Monchikaの歌ラボ青空♪

Monchikaの歌ラボ青空♪

歌うたい&ボイストレーナーMonchikaの日々日常

先日3日(土)、久々の銀座ミーヤカフェライブでしたニコニコ

ご来場下さった方々、関係者の皆様、ありがとうございました!ドキドキ

この日は文化の日ということで
『文化の日は文具、まんが、レコード、そしてゴジラ』
というタイトルがついていました。
(この日は丁度、このタイトルにある物たちのそれぞれ記念日だったそうです。)

共演アーティストさんは
ピアノインストの三木あずささん、
ギター弾き語りの男性シンガー、Gin Cry Babyさん、
そしてお馴染み、しぞーかのお祭り野郎たち、駿河そりあこう。

文化の日にぴったりな文化人揃い!…かどうかはわかりませんが(笑)、私、お店のスケジュールでこの日の共演メンバーを確認した時から楽しみで仕方がなかったんです!
全員私の好きなアーティストさんだったからラブラブ

特にピアノインストルメンタルの三木あずささんは、私個人的に隠れファンで、ブログも毎日チェックしてるほど。
でもなかなかタイミングが合わず、共演も、観に行くことさえも叶わずにいましたしょぼん

そんなあずすさんとやっとご一緒できるなんて、こりゃあテンションも上がるってわけですラブラブラブラブ

あずささんのブログを読まれると、そのお人柄がよくわかるのですが、
本当に言葉の一つ一つが優しくて、寛容で、周りの人に対して深い愛を持った方で。

彼女のピアノの音色や紡ぐメロディーにもそんなお人柄が現れています。

あずささんのピアノがあまりにも優しくて、疲れたり傷ついたりした心を「よく頑張ったね」ってねぎらって貰ってるような気がして、何度泣いちゃおうかと思ったかしょぼん
本番前のお化粧してたから堪えたけど(笑)

特に最後に演奏された『ぬくもり』が一番グッときちゃって。

あとで伺ったら、あずささんの敬愛するあるメジャーギタリストさんに捧げる曲だったんだとか…ドキドキ

なるほどにひひラブラブ
愛があるのねっ。

私の『問わずがたりの恋のうた』も、R氏へのラブを注入して作ったんだけどなぁぁぁ(笑)
ぞろちゃんに「イタい歌詞ですね」って言われちゃうし(笑)むかっ

やっぱり性格が出るのね(笑)

そういえば、
私のCDを、こっそりお代を置いてこっそり買っていって下さった方、気がつかなくて本当にごめんなさいでしたしょぼん
そしてありがとうございました!
お礼のごあいさつをしたいので、このブログを読まれましたら、匿名で結構ですので、コメント残して頂けたら嬉しいですニコニコひらめき電球

さて!次回は11日(日)、いよいよ新バンドの初ライブです!!
是非ひとりでも多くの方に観てもらいたいのドキドキ
参加表明、熱烈待ってます!メラメラメラメラメラメラ

☆11/11(日)学芸大学メイプルハウス
shu+和佐田達彦プレゼンツ
『ダブルブッキングvol.2』に出演
16時半オープン、17時スタート
Monchikaは18時半~アコースティック、
20:20~バンドステージの、出番二回です。
2500円
青空楽団neo
溝呂木奏(ピアノ)
田窪一盛(ギター)
青木亮太(ベース)
富田廣佑(ドラム)

☆11/24(土)横浜石川町Tap
『K16』に出演
(詳細は後日アップします)



Android携帯からの投稿