貧血気味だけどやっぱり多肉w | 蒼空。

蒼空。

多肉植物のことなど♪

こんにちは♪


ここ数日ちょっと貧血気味で、

立ち上がったときにふらっといきそうで危険ですあせる

そーいえば健康診断の結果でも、

血液の値が1個平均値よりけっこう高めだったような。。

ネットで調べたらなんたら貧血って書いてあったような。。( ̄Д ̄;;


健康診断でも血液は再検査とかなかったし、

生活に支障ないから放置してたけど、

次病院行く機会があったらお医者さんに聞いてみようかな。




そんなこんなで写真は2日前のです。

編集までして力尽きてたので(;´▽`A``




多肉と一緒にお迎えしたかすみ草も可愛いお花を一気に咲かせ始めました♪

ちょっと前までは葉っぱしかなかったから嬉しい姿ですラブラブ


蒼空。



最近作った寄せ植え♪

プロリフェラのランナーの垂れ下がりがけっこうお気に入りです( ´艸`)


蒼空。



センペルさん達も一部植え替えを決行いたしました!

ぎゅうぎゅうな可愛い姿とサヨナラするのは寂しいけど、

夏の蒸れや冬の屋外越冬を考慮し今のうちにと。

もうだいぶ紅葉もさめ、夏のデロンとした姿になりつつあります。

蒼空。


セトーサ。

こちらも紅葉がさめ爽やかなパステルグリーン♪

このお毛け具合が本当に可愛らしいコです(*^▽^*)


蒼空。



すみえ。

去年の秋にカット苗でお迎えしたコ。

お迎え時は薄っぺらくペロンペロンだったのに、

最近ちょっと肉厚の葉になって締まってきて嬉しいです♪

蒼空。


月兎耳錦。

春先に焼けちゃって痛々しかったコもここまで復活!


蒼空。


フロスティ。

同じく焼けちゃって復活中です。

角度的に見えづらいけどいつの間にやらベビちゃん誕生♪


蒼空。



シャビアナ。

冬に子株に栄養とられちゃったのかかなり縮みました(ノω・、)

しかもその時の子株外したのにまた子株!

ベビちゃんは嬉しいんだけど、これ以上ちっちゃくならないでね。

蒼空。



シャビアナの変種 デザートスター。

ちっちゃいカット苗でお迎えしてやっとここまで育ちました♪

きゅっと締まった姿が可愛い~(〃∇〃)

蒼空。



最後を締めるのは七福神。

春さんにもらったコ、順調に育ってます♪

撮影後に大きくなってたベビちゃん2つ外しました。

冬までにどこまで増やせるかな~、楽しみ( ´艸`)


蒼空。



こちらは自分でチマチマ集めて育てていた七福神。

すかすかだったのに、最近になって急に成長して2周りくらいデカくなりました!


蒼空。

右上のチョンパした株もあっという間にぎゅうぎゅう!

潰されているコ救出の為、こちらも大き目なのを2つ外しました~。

蒼空。


さすが七福神!

チョンパした後も他の多肉以上の生育っぷりです!!



今日はこれからお裁縫です。

作りかけの物を頑張って仕上げまーすヾ(@^▽^@)ノ