今日の多肉♪ | 蒼空。

蒼空。

多肉植物のことなど♪

こんにちは♪


今日は昨日よりも涼しく体調も良い一日でした(*^▽^*)

なんせ昨日は午後から32度まで上がりましたからね。。


ちなみに数日前の朝方の気温は9度。

とんでもない気温差ですよ~~ヾ(。`Д´。)ノ



そして今日私、とんでもないことに気付きました!

な、なんと!!


高砂の翁が一個いない。。・°・(ノД`)・°・


春先に一気に植え替えしたときにどうやらやらかしちゃったみたいです。

たぶんちっちゃかったから間違ってポイしちゃったんじゃないかと。

去年カット苗でお迎えして大事に育ててたのに。。


ショックすぎる~~~(ノω・、)


うっかりさんすぎる自分にがっかりですダウン




気を取り直して今日の多肉さんいきます!


『スプリングワンダー』

伸びてはカットして~を繰り返しているので見た目はイマイチです(;´▽`A``


蒼空。


カットした時にでた葉ももちろん葉ざしで育てています♪

ほぼ100%の発芽率ですが、成長はけっこうゆっくりです。

ちなみにこれは4月にした葉ざし。


蒼空。


で、これが6月中旬にした葉ざし。

成長はゆっくりだけど根と芽が出るのは早いですw


蒼空。


この夏どれだけ生き残れるかな~?

元がちっちゃい葉っぱだから心配です(´・ω・`)



『ヌビゲナム』
ほんのり色付いて今が一番可愛くて好きかもラブラブ

蒼空。



『青星美人』

どっしりと安定感のある子です♪

冬からあまり姿が変わりません(*^▽^*)


蒼空。



『ペルシダ』

紅葉なのか何なのか?

とにかくすーーーっごくピンクです(笑)

お迎え時はピンクなんてかけらもなかったのにね( ´艸`)


蒼空。



『古紫』

いつの間にやらデカく成長していました♪

でも土埃で葉が汚いのが気になる~~~!!(x_x;)

蒼空。



『サンバースト』と『夕映え』

カシミアバイオレットの大きな葉の下で健気に成長中♪

このお色合い、ほっこりします(〃∇〃)

蒼空。



いとうぐりーん産『プロリフェラ』

これだけ植え替えしてなかったので、可愛いピンクを維持しています♪

というかプロリフェラ、お迎えしたところによって微妙に違います。

育った環境の差なのか種類が微妙に違うのか、

来年の春にでも同じ環境下で育てて比較してみようかなっ( ̄▽+ ̄*)


蒼空。