【File219】それゆけ園子【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



◼️ナンパ

アニメでは第153〜154話「園子のアブない夏物語」

第153話「園子のアブない夏物語(前編)」 第154話「園子のアブない夏物語(後編)」



名探偵コナン史上最強の男

京極真初登場となる物語


彼が組織編に絡まなくて良かったと思います

万が一にも、組織から勧誘されてりして敵になったら詰んでしまいますからね

最強だけど、奥手で礼儀正しく、メンタル面では未熟さの残る彼の物語、どうなっていくのでしょうか



物語はまず、蘭の尻から始まる


よくないわそういうの

センシティブだわ

同伴している小学生が興奮してしまう


夏をエンジョイしている皆さん

園子は出会いを求めているようだけど、少し蘭にやっかみ


言い寄ってくる男は大抵蘭に行ってしまうからというけれど


そーゆー軽い男は無視でよろしい

んーしかし、園子が財閥のお嬢様であると知って迫るより、純粋に魅力を感じて声をかけてくる人の方が良いのか?

いや、どっちみち高校生をナンパというのはどうだろうな

まぁこれ以後は基本真さんいるからこういうのあまりないけど、令和基準だと炎上するかもしれめせんな



そんな女子トークでわちゃわちゃしてるところに男が迫る


しかも蘭ではなく園子が気になるご様子


それを見て「何かある」と真剣に疑うコナン


ハッキリ言おう、ド失礼であると


江戸川くんは稀にデリカシーがどこかへ行きます



園子は自分が誘われたことに喜びつつも、二人きりになるのに不安があるのか、結局蘭達も同行することに

この世の中物騒だからね


海の家で食事をしていると、とても態度の悪い店員・京極が

怪しい視線を向けてくるおっさんまで


メガネをかけていると誰かわからなくなるという世界です

試合の時はメガネしてないもんね

夏休みを利用してお手伝いなんて、なんていい子なんだ


ついでに親御さんどんな人か見てみたいな

範馬勇次郎みたいな人出てくるんじゃないか←



そんな環境の海の家で今後の計画

惨殺された女性の霊が出るというレストランへ行こうとナンパ男・道脇は言う


ホラーテイストの都市伝説みたいに言われてるけど、その事件、気になりますな


そんな話をしていたら近所で事件が

また茶髪の女性が殺害されている


横溝と知り合いなところを見せつけといた方が良かったのではないか

抑止になる



近くを通っていたことから、ニアミスしていたかもと震える園子

しかし事件に関しては完全に部外者だし、深く関わることないまま、一行は旅館に戻り支度


雨が降って困っていたところ、京極はそっと傘を差し出す

不器用、不器用すぎる

だがそこがいい



忘れ物を取りに、旅館の部屋に戻る園子

そこで荷物を漁る男が

揉み合っているうちにナイフを突きつけられ……?