【File220】眠り姫【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



◼️狙われすぎる

アニメでは第153〜154話「園子のアブない夏物語」

 



襲われる園子

間一髪、部屋に蘭とコナンがのりこんできたことで、犯人は逃げ去る


そこへ駆けつけた道脇さん、そして旅館の店員・京極


雨で濡れている道脇に、園子が「腕に噛み付いた」という証言と合致する位置に包帯をしている京極

どちらも怪しいが……


って、あの京極に傷をつける酔っ払いって何者だ

ワンピ◯スで赤髪の腕持っていった某主レベルの

ヤバさ



この旅館では過去にも泥棒が出たらしく、そのせいだろうと片付ける京極

そして、園子たちの安全&旅館の評判のため、うちの食堂で食事をするようにと言う

お代も結構とのことだけど、お頭付きのお刺身盛り合わせにメロンまで

なかなか豪勢。旅行中の食事って楽しみの一つだよね


とはいえ、殺されかけてますしねぇ……

部屋を変わったくらいで安心できるかどうか

警察にも届けたいところですが

このくらいの騒動、この世界では軽く小突かれた程度のことなのか(震え)



塩対応な京極に対し、道脇は甘い言葉を囁く

んー道脇のそういうの鳥肌が立つなぁ

結果を知ってるから言えることかもしれないが

全くの初見の時はカッコよく見えるだろうか

まぁどっちみちこういうチャラ男は好かん



こんな事件があったら遊ばずさっさと帰りたいけれど

翌日の午前中、話していた例のレストランへみんなで行くことに


しかし園子は事件のこともあって寝不足で、車の中で寝て待つことに

クーラーが効いているとはいえ真夏にどうかなぁ

1徹くらい頑張ってほしいところ

睡眠薬とかは、使ってないんだよね?

まぁ眠くなさそうなら持ってきたドリンクに仕込むとか、他の機会を考えても良いだろうけど



園子を寝かせたまま、一行は食事

そこへ次々揃う容疑者ーズ


すると車が勝手に動き出し、崖の方へ……

慌てて駆けつけるコナンと蘭


京極も駆けつけようとするも、無銭飲食防止のため店員に止められる

それどころじゃねぇ

走ってる車を腕力で止める彼の力が必要だ


蘭が走りながら窓ガラスを割ろうとしても割れない

走りながら横の窓をというと力が入らない

力が入っても素手の人間には多分無理です


そこで車に両手を体を持ち上げ、膝蹴りで突破

あまりにフォームが美しすぎる



ガラスをぶち破り、なんとか救出に成功


サイドブレーキが最初からかかってなければすぐに落ちたはず

あとから誰かが解除したのか、それとも