【File189】狙われたボール【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン(19) (少年サンデーコミックス)


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■W杯

アニメでは第130〜131話「競技場無差別脅迫事件」

第130話「競技場無差別脅迫事件(前編)」 第131話「競技場無差別脅迫事件(後編)」


仕事が多忙で更新が……


でもおかげでなんだかとてもタイムリーになったな


サッカーの試合に熱が入るコナンたち

ドーハの悲劇を憂うコナン

コナンがリアルで2022年の日本の試合を見ていたら発狂するんじゃないかと思う

サッカーに関しては詳しくないのでよくわからないけど、きっとそう



灰原加入後まもないからお互いの距離が複雑だ


灰原よ、目立ってはならぬのはわかるけど

グラサンは余計目立つぞ


クールというか本当、まさにミステリアス

今(100巻くらい)となっては、比護さんにお熱でニコニコしているんだから。いいことだと思う



灰原の実年齢は84歳!?

アポトキシンジョークがきつい

でもこの「84」という数字は、何かの伏線!?(知覚過敏)


84……84……84(8×4 エイトフォー)……?

制汗剤を作ってる企業を隠れ蓑にしている可能性がある(適当)(IQ3)



楽しく試合鑑賞ができるはずもなく

サッカーボールがいきなり狙撃された


しかもトカレフだという

トカレフかマカロフか(ルパン脳)


ミリオタなら銃の種類はわかるかもしれない
サイレンサーも状況次第でわかるかもしれない
流通経路までご存知とは、コナンさん詳しすぎぃ!

脅迫を受けているスタジアム

しかも狙撃された状況と語り口から、犯人は複数班

一人を下手に取り押さえると共犯者が何をするかわからない

やるなら同時に、確実に……


しかし人を隠すなら人の中、この群衆の中、どうやって特定すればいいのか……!