【File185】食いだおれの街【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン(19) (少年サンデーコミックス)


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■粉もん

アニメでは第118話「浪花の連続殺人事件」



この話も結構好き

公式YouTubeアカウントで見れるけど、定期的に見てるわ




前回の平次の伏線?を早速回収

初の大阪編


平次が不吉な夢を見たため、悔いの残らないようコナンたちを招待していた

この世界のみんなは特に危険だから、そういうのいいと思う


しかし大阪では連続殺人が起こっているみたい

巻き込まれないわけかない



大阪見物の付き添いには若手刑事の坂田ハン

新車のパトカーを観光に……職権濫用もいいところ


そしてうどん、たこ焼き、お好み焼きと名物を食べる

この時間(22時ごろ)に見るんじゃなかった

お好み焼きとご飯はありだけど、わざわざは食べない程度には大阪人ではないけど、粉もんは好きだよ

寒くなってくるとうどんとか恋しくなるよね



和葉ちゃん初登場🥳

ガールズトーク?にも花が咲きかわいらしい

100巻時点でこの2人がお付き合いしていないというのが不思議である

逆に付き合ったらもうそれはコナン最終回かもしれない←



和葉加入で引き継ぎ観光へ

するとパトカーの上に遺体が……もってるね〜(なにを)