【File186】四人目の財布【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン(19) (少年サンデーコミックス)


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■最多記録

アニメでは第118話「浪花の連続殺人事件」



財布が貫かれて胸に刺さっているナイフ

過去の時間も含めた連続殺人であろう


大阪見物をめちゃくちゃにされ犯人追求に燃える平次と、こっそり抜け出したコナンは、坂田と共に操作を始める


しかし三男の関連性が一向に掴めない

何人かは一緒に働いていたこともあるようで、その関係者の議員に話を聞けばわかりそうではあるが



操作をする中で、現場にいた怪しい女性の身元が判明

彼女の話を聞くためアポを取ると、なにやら皆危険を感じているらしい

やはり事情を知っている


アクセスの都合で坂田と別行動をとり平次とコナンが駆けつけるも、時すでに遅し、女性は連続殺人の犠牲になっていて……



車運転しながら携帯

今だと炎上するかも。まあそんなことを言えばやばいことなどくさるほとあるけど

しかし黒の組織ですらインカム使ってるからね

さすが交通ルールに関してはコナン陣営よりちゃんとした安全運転な組織です



そして4人目か、

なんとなく、名探偵コナンの連続殺人って3人まで(組織のトータルや、青の古城の過去、劇場版なと一部ぶっ飛んでるものを除く)ってイメージあったけど、そんなことなかったぜ