【File64】残された楽譜【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■夜通し

アニメでは 第11話「ピアノソナタ『月光』殺人事件」



楽譜を見てそのまま演奏できるって、蘭ちゃんすごない


お夜食のおにぎりとか卵焼きとか、とても美味しそう

こういうのが一番おいしい

今(0時前)一番食べたい


長閑な風景のところでまったりって少し憧れるよね

私も環境的にはそういうの好きだし、元々引きこもりだからどこでもいいっちゃいいけど

だからこそ近所にスーパーとか多少便利でないとばててしまうから、行くなら都会派←



公民館を覗きにくる目の細い犯沢さんみたいな影こっわ


寝ずの番といいつつ真っ先に寝るおっさんズ

おっさんになるとね、徹夜とか辛くなるんよ

頼りになる若人にがんばってもろて


全く内容に関係ないけど……

漫画の表記ってそうなんでしょうか

時間の表記

1桁は全角、2桁以上は半角というの

これを見ているととても半角に統一したくてムラムラする←

言うほど見栄え良い?

まぁ「01」とか書くのも変だけど



月光の第二楽章って、第一楽章と比べてもかなり明るいよね

その音楽と、凄惨な現場。ギャップがすごい


血の譜面、書くのうまいなー(謎の感心)