【File63】ピアノの呪い【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■検死

アニメでは 第11話「ピアノソナタ『月光』殺人事件」


毛利小五郎の知名度がまだまだ

宇宙飛行士の毛利さんとか、明智小五郎とごっちゃに

半分は正解(由来的な意味で)


駐在さん(おまわりさん)も把握してない



さすが医師、検死の見立てが正確


コナンも推理しまくり。隠れる気がない


法事の席から立ったという不利な情報も開示する成実先生

のちに死体が運ばれた様子から見て、犯人は男性ではないかとの見立てをするコナン

ここで容疑者から外れる算段までして!?

つまり、探偵としての推理力を信じてたからこそ、だったのかもしれない


まぁ犯人はゴリラな女性、という線もある←



明らかに怯えるのは犠牲者フラグ

現状、令子以外は大体怪しく見えてくる

いや、こういうときは一番怪しくなさそうな人が犯人だったりする(ガバガバ推理)



アニメの方をヘビロテしすぎて結構セリフも覚えてるから、逆に原作で読んだ時若干の相違点とかきになってしまう