【File62】月影島への招待状【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!




■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■月影島

アニメでは 第11話「ピアノソナタ『月光』殺人事件」

1000回記念でもリメイクされた名作



包帯男の回でまだあまり固まってなかった?コナンの信念が決定付けられる回としても重要な本作


私は、思い出補正もあるだろうけどリメイク前が好きだわー


良くも悪くも新しい方は綺麗すぎて、しっとり暗い雰囲気を感じられなくて



本格ミステリーの始まりはワクワクするね


手紙がコテコテな切り貼り文書

こう言う細工をする方が証拠が残りそう。今の科学なら得るものも多いかも



成実センセー😭

本名を知ると表記間違えなくなりますね



探偵と聞いて露骨に焦る皆の衆


候補者全員クセがありすぎ

私は、清水さんに一票

なんか他が悪そうな顔してる←



シュウイチさんのニット帽率が異常(該当者、今知ってる限り2人)


コナンは音痴だけどねこふんじゃったは弾けるんだね

絶対音感もお持ちだし。自分が歌えるかどうかは別問題らしい



第一の殺人

せめてここで止められれば……