【File59】祭りの夜【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■倒叙

アニメでは 第9話「天下一夜祭殺人事件」



今回は初の倒叙形式

祭りの写真による明確なアリバイがあるようだが果たして……?



横溝初登場おめでとう🎉


小五郎を過信してるしどちらかといえば天然なイメージだけど、勘は当たってるし素質はあるかも



笹井さん、一部のファンの間で人気だったような

容姿をとやかく言うのはよろしくないと思うけど……アゴ長っ!!


出だしの犯行といいインパクト抜群



1年越しの計画かぁ

すごい執念と計画性


拳銃もどこから出てきたのかこわい

スタンガンはどこのご家庭にでもあるけど、拳銃はさすがに……いや、まぁまぁな確率で出てくるかも


犯人なはずの笹井の方が古畑任三郎みたいな雰囲気(あくまで個人のイメージです)



作中の「天下一祭り」って形式は違えどどこかでやってそう

ググってみたら「はばたけ姫路 秀吉天下一祭り」がヒットした

それは、兵庫県民だけど知らない

(詳しいわけでも近所でもないから、やってたらすみません)


大文字の他には類似のものなさそうかな

寂しいので笹井に思いを馳せながら心の中に天下一の文字を燃やすよ