〈お出かけ〉安佐動物公園 | あおぞらBLOG

あおぞらBLOG

広島市南区宇品の放課後等デイサービス「キッズスペースあおぞら」のブログです。
あおぞらの日々の出来事をお知らせしています。

今回のお出かけは安佐動物公園へ行きましたゾウ

 

事前学習やお出かけのテーマについては一つ前の記事で紹介していますので良かったらご覧くださいスター

右矢印 こちらをクリック 左矢印

 

 

 

 

動物園に着いた後は、まず事前学習で学んだ 「ルール確認」 をしてから入場です猿

 

 

 

他のお客さんもたくさんいましたが、お出かけのルールを守りながら可愛い動物たちを順番に見て回ることができましたキラキラ

 

 

 

 

何度も来たことがある子は、地図を見なくても「こっちに〇〇がいるんよ~!」と、リーダーシップを発揮してくれる場面も照れ!

 

 

 

 

今回は絶対見たい動物をグループごとにピックアップし、回るルートも決めていますスター

当日は時間はたっぷりあったので、いろいろな動物をゆっくり観察カエル

 

 

 

 

動物に触れるコーナーでは(事前学習で学んだことを思い出しながら…)動物がビックリしないように優しく触る子どもたちですルンルン

 

 

 

 

昼食後は、遊具で遊ぶ子もいたり…流れ星

 

 

 

 

こまめに水分補給もしながら、楽しく過ごすことができましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

次回のお出かけは久保アグリファーム

牧場体験(乳搾り・バター作り)の予定ではありましたが、

久保アグリファームさんのご都合で乳搾り体験が中止になりました。楽しみにしてくださった参加者の皆様、大変申し訳ございません。

 

そのため、お出かけの行先と内容を急遽変更させていただきました。

変更後の行先は 「八天堂カフェリエ」 です。

VR工場見学とパン作り体験をします。

 

急な予定変更の中、参加される皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

【お知らせ】

写真を加工せずお顔を出しているお子様は、保護者様の許可を頂いて掲載しております。加工の有無等、ご変更がある場合はスタッフにお伝えくださいますようお願い致します。

 

キッズスペースあおぞら

http://www.aozora-houkagoday.com/