〈お出かけ〉八天堂カフェリエ ~VR工場見学とパン作り体験~ | あおぞらBLOG

あおぞらBLOG

広島市南区宇品の放課後等デイサービス「キッズスペースあおぞら」のブログです。
あおぞらの日々の出来事をお知らせしています。

6月のお出かけは 「八天堂カフェリエ」 で

VR工場見学パン作り体験をしましたパン

 

急な予定変更だったのにも関わらず、

保護者の皆様にはご理解とご協力頂きありがとうございました。

 

 

 

まずは、くりーむパン作りからですニコニコ

 

 

あおぞらでは、普段から15時のおやつの時間に “クッキング” を行っていますスプーンフォーク

 

ホットケーキやクレープ、ロールパン作りなどはしていますが、本格的な “くりーむパン作り” は初めての子も包装紙にも可愛くお絵描きをして、世界に一つの手作りくりーむパンの完成ですパン

 

 

「今すぐ食べたい~!」を我慢して、お土産として持って帰りましたルンルン

 

 

 

VR工場見学では、八天堂スタッフの方のお話を静かに聞いておられました星

 

(事前学習で、「八天堂スタッフさんの説明、やり方を聞きましょう」を、お約束事にしていましたニコニコ みんな学んだことをしっかり覚えています気づきさすがですグッ

 

八天堂さんの歴史やパンのお話を聞いた後は、工場内の衛生管理についてお話を聞く子ども達ニコニコ

 

 

保護服も上手に着ることができました音符

 

 

 

VRゴーグルをつけて、ドキドキ…

「わ~すごーい!」と楽しむ姿が見られました爆  笑

 

 

 

 

自由時間には、広島空港で飛行機を見たり、ご家族の方へお土産を選ぶ子や遊具で遊ぶ子も太陽

 

 

みんな思い思いの時間を楽しく過ごされていましたチューリップ

 

 

 

 

 

次回のお出かけは 「マツダスタジアム」 で

スタジアムツアーに参加します野球キャップ

参加される方は是非カープグッズを持ってお越しください爆  笑

 

また猛暑が予想されますので

水筒の内容量は多めに準備をお願いいたしますびっくりマーク

当日の水分は最低1Lを目安にご準備くださいロックグラス

小さな水筒の方はお茶などの飲み物が追加で買えるよう

別途飲み物代をお持ちくださいニコニコ

 

 

 

 

【お知らせ】

写真を加工せずお顔を出しているお子様は、保護者様の許可を頂いて掲載しております。加工の有無等、ご変更がある場合はスタッフにお伝えくださいますようお願い致します。

 

キッズスペースあおぞら

http://www.aozora-houkagoday.com/