7月七夕の集い | 「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

大阪府大阪市阿倍野区美章園2-21-4
どの子どもも、持って生まれた能力を精一杯に開花させ、自分の人生を全力で生きることができるよう、生き生きとした子どもに育てます。

今日は七夕の集いがありました七夕星

 

 

先生の七夕のお話のペープサートをみんな真剣に聞いてくれましたニコニコキラキラ

「織姫さまと彦星さま、会えたらいいなぁ」

と、みんな言っていましたおねがいキラキラ

その後はみんなで☆星がたのお菓子を食べました

円になって食べて楽しいな爆  笑ルンルン

 

そして、笹飾りを作っていたのをみんなでかざりますむらさき音符むらさき音符

 

 

 

願い事の短冊も飾ったので、みんなのお願いごとも叶うといいなぁウインク乙女のトキメキ

 

パラバルーン遊びもして、とっても楽しい七夕の集いでしたルンルン