「あおぞら保育園ファミリー」:6月 | 「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

大阪府大阪市阿倍野区美章園2-21-4
どの子どもも、持って生まれた能力を精一杯に開花させ、自分の人生を全力で生きることができるよう、生き生きとした子どもに育てます。

こんにちは、「あおぞら保育園ファミリー」です

 

かたつむりカタツムリや紫陽花あじさいが喜ぶ雨が増えてきましたね~雨雨

今月は、雨の恵みを有効利用して

「泥んこ遊び」や「泥団子つくり」「水たまり」でも楽しんじゃいましたグラサン

 

**************************

・朝の会~「おはようのうた」「今日のおともだち」「絵本読み聞かせ本」「お茶タイムコップ

     

 

・お弁当タイムお弁当 /おやつタイムドーナツ

 

 

・公園~泥団子作り&砂遊び

        

   

 

・公園遊び

        

 

・室内遊び~ジャングルジム&マット運動

   

 

・室内~磁石おもちゃ、ままごと、プラレール

     

 

・菜園活動

   

 

・みんなでお絵かき~にじみ絵

    

 

・七夕に向けて、笹飾り

   

 

・しゃぼん玉遊び

   

 

・水たまり遊び

    

 

来月からは、日差しがギラギラしてきそう晴れ

夏の遊びを取り入れて、楽しんでいきたいと思いますウインク

 

***********************

 

公式LINEアカウント「あおぞら保育園ファミリー」

 ↑

こちらをクリック!!

もしくは、

 LINEのお友達追加から、QRコードを読み取ってください♪

 ↓ 

 

 

***********************************************

ダイヤオレンジご利用を希望される方へ

  事前に、「利用申請」手続き&面談が必要となります。

  まずは、公式LINEアカウントへメッセージを送ってください。