「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

大阪府大阪市阿倍野区美章園2-21-4
どの子どもも、持って生まれた能力を精一杯に開花させ、自分の人生を全力で生きることができるよう、生き生きとした子どもに育てます。

春の陽気と共に、新年度が始まりました。

初めての保育室で、ちょっぴり緊張した様子の子どもたち。

また一つお兄さん、お姉さんになって、ちょっと得意げな顔をしているかわいい子どもたちの

表情を見ていると、これからの一年がとても楽しみです。

子どもたち一人ひとりの個性を大切にし、一緒に笑ったり喜んだり、

気持ちを共有しながら笑顔あふれる毎日を過ごしたいと思います。

 

保護者の皆様、温かく見守って下さいますよう宜しくお願い申しあげます。

 

 

 

あっという間1年が過ぎました。

子ども達の笑顔、泣き顔、怒り顔・・・色々な表情を見ることが出来、

毎日とても楽しい時間を過ごしました。

お友達や先生と遊びを通じて、影響され合いながら多くの事を吸収し成長しましたね。

これからも「楽しい!」と言ってもらえるような笑顔あふれる園でありたいと思います。

 

保護者の皆様、1年間温かく見守って下さりありがとうございました。

今日は、あおぞら保育園を卒園するお友達のお別れ会でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

卒園するお友達は少し緊張しながら、それを見守る在園児さん達。

園長先生のお話をみんなしっかり聞いていましたよキラキラアップ

在園児さん達から、卒園児さんへプレゼントプレゼント乙女のトキメキがありました。

そのお礼に卒園児さんからはみんなへ花束をおくりましたピンクハート

先生からサプライズアップ

紐を引くと、お花がラブ目!!爆  笑キラキラ

みんな大喜びでした爆  笑音譜

 

その後は綺麗な桜の木の下で写真を撮りましたおねがいキラキラ

卒園児さんたちとのお別れはとっても寂しいけどえーん

新しく通う、それぞれの幼稚園、保育園で元気一杯頑張ってほしいですおねがいキラキラピンクハート

あおぞらさんのこと忘れないでね流れ星

延期になっていた、テレビ番組「中居正広のニュースな会」での放送日が決定しました!

 

2021年3月27日(土)←今週土曜日です!!!

昼12:00~13:26 TV朝日(6CH)

番組後半の「絵本プロジェクト」コーナー内で

「あおぞら保育園ファミリー」が紹介されます。

(報道番組なので、状況により内容が変更されることがあります)

 

一時保育事業「あおぞら保育園ファミリー」と本園の子ども達の様子も放映されるかな?!

 

是非、ご覧ください爆  笑音譜

 

今日は待ちに待った遠足です爆  笑

楽しみにしていた電車にも乗れて大喜びですキラキラ

{

「すごーい!!

「電車早いねおねがい

「長居公園着いたよ~キラキラ​​​​​​~」

「きれいだねラブラブ

桜を見ながらおやつを食べた後は・・・

楽しい遊具遊びです音符

「頑張れ、頑張れ!!

沢山遊んで、美味しいお弁当も食べましたおにぎり

とても楽しい一日だったねおねがい

また、遊びに来ようねハート