「あおぞら保育園ファミリー」:2月 | 「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

大阪府大阪市阿倍野区美章園2-21-4
どの子どもも、持って生まれた能力を精一杯に開花させ、自分の人生を全力で生きることができるよう、生き生きとした子どもに育てます。

こんにちは、「あおぞら保育園ファミリー」です

 

気温が上がったり下がったり右上矢印右下矢印体調管理が難しいですよねアセアセ

子どもたちの様子をみながら、室内遊びや戸外遊びを組み合わせつつ、今月も楽しく過ごしましたニコニコ

 

**************************

・朝の会~「おはようのうた」「今日のおともだち紹介」「絵本読み聞かせ本」「お茶タイムコップ

「おはようの歌」や手を挙げてのお返事を上手にできるようになりましたキラキラ

   

 

・お弁当タイムお弁当

    

 

・制作~鬼さんの帽子

  

 

・パネルシアター「雪だるまのチャチャチャ」

歌と振付をすぐに覚えて一緒に踊ってくれました拍手

   

 

・公園遊び

     

 

・砂場遊び

  

 

 

・室内遊び~パズル

  

 

・お絵描き

  

 

・風船&マット遊び

     

 

<本園との合同保育>

公園遊び、リトミック、制作など

・節分の集い~本園のお友達と一緒に楽しみました節分

    

 

春の訪れを探しながら、来月も楽しく過ごしていこうねニコニコチューリップ

 

***********************

 

公式LINEアカウント「あおぞら保育園ファミリー」

 ↑

こちらをクリック!!

もしくは、

 LINEのお友達追加から、QRコードを読み取ってください♪

 ↓ 

 

 

***********************************************

ダイヤオレンジご利用を希望される方へ

  事前に、「利用申請」手続き&面談が必要となります。

  ご連絡の上、手続きにお越しください。

  TEL:080-3828-1920(あおぞら保育園ファミリー)もしくは、

  公式LINEアカウントへメッセージを送ってください。