「あおぞら保育園ファミリー」:12月 | 「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

大阪府大阪市阿倍野区美章園2-21-4
どの子どもも、持って生まれた能力を精一杯に開花させ、自分の人生を全力で生きることができるよう、生き生きとした子どもに育てます。

こんにちは、「あおぞら保育園ファミリー」です

 

秋らしい気候があっという間に過ぎ去り、朝晩冷え込む季節がやってきましたね雪の結晶

もう今年最後の月、12月!!

今月はクリスマスクリスマスツリーが待ち遠しくなるような取り組みも行いましたラブラブ

 

**************************

・朝の会~「おはようのうた」「今日のおともだち紹介」、絵本読み聞かせ本

    

 

・お弁当タイムお弁当

   

 

・お昼寝タイムふとん1

 

 

・公園

     

 

・砂場遊び

  

 

・クリスマスツリー装飾

みんなで協力して、クリスマスツリーを飾りつけましたクリスマスツリーキラキラ

     

 

・風船トランポリン

 

 

・楽器遊び~鈴

 音楽に合わせて、鈴を鳴らしたり、踊ってみたり~音譜

     

 

・風船遊び

 高く飛ばせるかな?箱に入れられるかな?何個持てるかな?

 風船を使って、いろんな遊びに発展させて楽しみましたハートのバルーン

     

 

・室内遊び~お絵描き・ブロック・パズル・お世話ごっこ・プラレール

     

 

<本園との合同保育>

公園遊び、地域交流会、リトミックなど

       

 

 

今年もいろいろとご協力いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください門松

 

***********************

 

公式LINEアカウント「あおぞら保育園ファミリー」

 ↑

こちらをクリック!!

もしくは、

 LINEのお友達追加から、QRコードを読み取ってください♪

 ↓ 

 

 

***********************************************

ダイヤオレンジご利用を希望される方へ

  事前に、「利用申請」手続き&面談が必要となります。

  ご連絡の上、手続きにお越しください。

  TEL:080-3828-1920(あおぞら保育園ファミリー)もしくは、

  公式LINEアカウントへメッセージを送ってください。