「ほんと、何にもなくていい感じの駅〜♪」

 


参加者さんのこんな一言で始まった1泊2日の大人の修学旅行。


大人女子でも気分は修学旅行!

一棟貸しの古民家に泊まろう!


先週末に開催いたしました。

 

 

 


その様を書いてくれた

参加者さんのブログはこちら

・自分にしかわからない自分を大切にする♡おけいのブログ

・ゆるゆるとふんわりと

 

 

 

 

 

静岡駅から電車でほんの数分に位置する用宗地区。

 

ですが

とーーーーってものどか(田舎)で

とーーーーっても静か(田舎)。

 

住宅街の細い路地にある一棟貸しの古民家。

そこが宿が今回のお宿です。

 

 

 

photo by 容子ちゃん



 

集合場所の用宗駅に迎えに来てくれたのが


このトゥクトゥク💕

 



 

photo by 容子ちゃん

 

エンジン音は最高にうるさいんだけど(笑)

風が気持ちよくてみんなでキャアキャア言いながらとっても楽しかったよ。

 

 

 



そのあとは海へ行ったり

 

 










ジェラート食べたり

 

 






ビール飲んだり。

ビールを飲んだのはわたしだけだけどね。

 

 

 



 


 

 


女子会会場までの送迎もトゥクトゥク

至れり尽くせりの素敵なお宿ですよ。

スタッフの方はイケメンズだったよ♡

 


お宿のホームページはこちら

日本色 NIHON IRO

 

 



泊まりは無理だけど

女子会だけなら参加できるって言って

駆けつけてくれる人もいて。


本当に嬉しかった。











わたしの住む街は何もないと思っていた。

田舎だし

スーパーは一件だけだし

薬局なんて18時閉店だし。

 



スタバも

マックも

ファミレスもない。

 

 

だけど今回

 

みんなが来てくれて

楽しんでくれて

いいところだねって言ってくれて

 

嬉しかったな。

 

 



何もないんじゃなくて

無いものを見ているだけだったんだよね。

 

 

 

参加してくれ皆さま

本当にありがとうございました!

 

 

大人の修学旅行、楽しんでいただけてわたしもとっても嬉しいです。

 

 

 


 

で、

 

 

またひらめいちゃいました💕

 

 

The 大人の修学旅行 第2弾!!

 

秋の京都

着物で紅葉狩りの旅!!

 

 

 

京都のハイシーズン、

11月16日(金)〜17日(土)です!!

(まだまだ先だけど…楽しみすぎて黙っていられないの)

 

皆さま、どうぞ予定を空けて詳細をお待ちくださいませラブラブ

 

 

 

 もし 

こんなところに行きたい💕

こんなイベントしてほしい💕


なんていうリクエストがありましたら

コメントやメッセージにドシドシお寄せください!!!


ワタクシ、楽しいことを企画するのが大好きなので💕






:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 


【プロフィール撮影メニュー】

詳細・お問い合わせ・お申し込みは

 

こちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【一般社団法人フォトコミュニケーション協会

第4回アドバンス修了生合同写真展 Shine】

 

◆開催期間 2018年7月4日(水)〜8日(日)
会期中無休/入場無料  

◆開催時間 11:00〜20:30(最終日18時まで) 

◆会 場 アーツ千代田 3331 B104 
千代田区外神田6丁目11-14
http://www.3331.jp/access/ ;

 

image

 

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【街・店・カルチャーが人をつなぐ 街カル プレレッスン&説明会】


・日時/6月9日(土)16時〜

・会場/ Ideale x Will at Botanica(ボタニカ食堂)
・内容/
【第一部】街カルプレ講座
すぐにあなたも撮りたくなる!
スマホユーザーのためのフォトレッスン
(講師 フォトグラファー 井上 和代)


せっかく撮った写真がなんだか残念、もっと気軽にスマホを楽しみたい、

そんなあなたのための入門講座。

街カル講座の雰囲気を体験しながらSNSで役立つ撮影ポイントを伝授!

街カル講師候補のカルチャー講師やクラフトの作家さんにもおすすめです。


【第二部】街カルプレゼンテーション
「街カルって何? 私たちの目指す〈街deカルチャー〉とは」
(街カル実行委員会代表 大庭千晶)


【交流会】
会費/1ドリンク軽食付き 1500円
※ご希望の方のみ。追加ドリンクはキャッシュオンとなります
 

【参加方法】
FBイベントページに参加表明お願いします。

https://www.facebook.com/events/234617593755314/

街カル実行委員会より交流会参加の確認をご連絡いたします。