こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

 

おけい こと瀧居圭子です

 



 

image

土日と1泊2日で静岡県の用宗(もちむね)


っていうところへ行って来ました。

 

 


 

かずよんの「古民家に泊まろう!」の


企画への参加です。

 

 



 

用宗駅に着いた途端

 

「めっちゃ田舎やん」

 

と思いました。

 

 

 



でも、雰囲気が好きだった。

 

静かで、すぐそこに山が見えて

 

新幹線も走ってる

 

 




 

しばらく待ってると

 

Tuku Tukuでお迎えにきてくれました。

 

 

 

image

 

この写真は、夕食の時のだけど

 

 




 

 

image

 

古民家に到着

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

こんな感じ

 

築60年の古民家を改装したものです

 

 




 

image

 

みんなで、海へお散歩

 

 

 

image

 

 

image

 

かずよんがいつの間にか撮ってくれてました。

 

 

 

海の水はしょっぱかった

(当たり前やけど…)



 

いつもは琵琶湖ばかりだから

 

 




 

ジェラートの美味しいお店にも

 

image

 

 



 

image

 

私は、しらすと日本酒をチョイス

 

 


しらすは、ちゃんとしらすが入ってて

 

甘塩っぱくて美味しかった

 

 

日本酒は、酒粕の味がしました

 

 

 

 

 

 

お宿へ帰って

 

image

 

 

 

 

image

 

 

自撮りの練習(笑)

 

 

 

 

 

夕食は、近くのカフェで

 

あとのお二人と合流して

 

 

image

 

 

 

夜は、いつまでもおしゃべりタイムで

 

 

 



 

朝食は作りに来てくださいます

 

 

image

 

用宗産のシラスとワカメがたっぷり

 

 

 

 

旅の醍醐味は

 

その土地のものを食べること

 

 

 

 

 

帰りは

 

静岡駅近くで

 

静岡茶をいただきました。

 

image

 

喫茶一茶

 

 

ここは、心屋塾マスターコースへ


静岡まで通っている時に見つけたお店です。


 

 

静岡へ来たら、ここでよくお茶してました。

 

新茶の季節ですね

 

日本茶は美味しい

 

 

 

 

 

 

用宗って、今回の企画が無かったら

 

多分、行かなかったと思うところ

 

 

 

田舎だけど

 

静かな街で、人も少なくて

 

私は、好きだったな

 

 

 

特に、海が近いのがいいなぁと思いました。

 

 

 

 

静岡のマスターに行くまでは

 

静岡は遠いと感じていたけど

 

 

 

今は、だいぶん近いと感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 



 

 

クローバークローバークローバー

 


オープンカウンセリングに初登板します♪

 

悩んでいる人を一人にしないをコンセプトに

お気持ち金制のカウンセリングです

 

 

5/31(木)14:00~16:00
お申し込みはこちらから
瀧居 圭子 草津市立まちづくりセンター307会議室
〒525-0037 滋賀県草津

 


 

ベル詳しくは、心屋のホームページをご覧ください

 

 

宝石紫まだお席あります

 

宝石赤お気軽にお越しくださいね

 

 

 

 


ラブラブカウンセリングしていますラブラブ

心屋リセッットカウンセリングであなたの心を軽くしていきませんか



カウンセリングの詳細&お申し込みはこちらへ
 

 

 

読者登録してね