秋は夕暮れ | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ



秋分の日も過ぎ、

秋風に萎れて項垂れている道端の彼岸花に

季節の移ろいを感じているセンチメンタルな

おばちゃんは→私です!




恐竜が飛んでいるように見える夕暮れの雲



暑かった夏も終わり、朝夕は肌寒くなって

やっと一年で好きな季節がやってきました。

台風はイヤだけどね…




スケートも10月末からGPSが始まります。

羽生くんの初戦は11月のNHK杯、

有観客で開催予定なんですね。





奇跡的にチケット取れたとして

東京に行けるのだろうか?


万が一感染したら

家族、自分の職場、家族の職場、各方面に

迷惑がかかること必至。


でも、

羽生くんの姿を見たい。

羽生くんの演技を観たい。


どうしたもんかなぁ…




新しいSP、早く見たいな♡




・―・―・―・―・―・―・―・―・―ハサミ


ちょっとここで小話コーヒー


動脈血酸素飽和度を測定する医療機器

パルスオキシメーターを某○mazonで

注文しました。

日本製は高い、でも、安いのは不安…💧

何日も比較検討して国内の医療機器を扱う

会社が販売している商品に決めました。


注文した時点では入荷待ちで

発送に半月かかる商品だったのに

10日も経ってないある日、○mazonより

発送しました!のメールがきて商品が届き

ました。何だか梱包が雑だなーとは思いつつ

開封してみると、注文した商品とは違うし

本体はもちろん、付属品もないし説明書も

中国語の粗悪品!発送も中国らしき漢字で

印刷したへんてこりんな住所でした。




あーーー、めんどくさいことになったなー

ドコモのポイント払いで買ってしまって

どうなるんだよぉぉぉ!!!と悩みながら

ネットで対処法を調べました。


カスタマーサービスに電話してもなかなか

繋がりにくいようで、そんな時は○mazon

から電話をかけてくれる秘技があるらしく

その画面から手続きしたら、秒でスマホに

電話がありました。


担当の方は早期に問題解決しますと言って

次の日にはドコモのポイントも返戻して

くれました。


因みに担当の方は日本語の上手な中国の方

でした (・_・;)名前は 孫さん…

ドラゴンボールの悟空以外に孫なんて名前

久々に聞いたわ!


粗悪品売るのも中国人、それをフォローする

のも中国人。

日本のマーケットに中国や韓国が進出、

いやこの場合侵出やな。

とにかくちょっとヤバいな~と感じた話

でした。


でも、担当の孫さんはマニュアルに則った

迅速な対応をしてくれたので助かりました。






今日の青空



空気がカラッとしていて気持ちいい(^-^)


それでは、よい日曜日をニコニコパー