春への一歩 | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ



■2月1日(月)


今朝はハチミツが固まってなかった~🍯

寒い朝は、ヨーグルトにかける時パフパフ

しないと出にくくてちょいイラッとして

いたんだけど、このところ寒さも小休止で

台所の冷え込みもなかったからかなニコニコ


それに少しだけ日が長くなった気もして

季節は確実に春へと進んでますね桜






なんやかんやで1月は過ぎて終わり、

コロナは収まる気配が全くなしゲホゲホ

それでも自己防衛は怠らず

また今日から一日一日を生活していかなきゃ。




あっ!

今年の節分って2月2日って知ってました?

明日ですよー節分

節分の日が移動するって知らなかった~


ネットで調べたら、2月2日が節分だったのは

明治30年←はっ?( ゜o゜) 以来124年ぶり

だそうです。

ひゃくにじゅうよねん  ってー



立春の日が変わるのは天文学的なことが

理由なんでしょうけど、世の中知らずに

生きてきたことが多すぎて(驚)

年だけ取って、私もまだまだやな…💧



因みに今年の恵方は南南東だそう右下矢印

巻き寿司かぶりつく予定の方は喉に押し込み

すぎないようにお気をつけください(^-^)




・―・―・―・―・―・―・―・―・―✂




さてさて、スケ連から2021ー2022シーズンの

グランプリシリーズのスケジュールが

発表になりました。


NHK杯は、11月12日~14日

国立代々木競技場第一体育館


ファイナルは、12月9日~12日

大阪RACTABドーム


10ヶ月先のことは分からないけれど

有観客で予定通り開催されるならば

羽生くんの演技を見れる最後のチャンス

かもしれないな~





見たいな♡

会いたいな♡





想いが夢で終わるか、現実となるか

本当にコロナ次第ですね。


自分の努力ではどうにもならない

ある意味、黙って待つしかないんだなぁ…



まぁ、夢で終わったとしても

終わるまでの間の楽しみになるなら

日々のモチベーションになるってことで

今月もがんばろう\(^o^)/






◆おまけの話


晩ごはん用に用意した鮭。

たまにはホイル焼きにしてみようかなと

思って、人参玉ねぎしめじを乗っけて

バターも落として蒸し焼きにしました。


主人が食べて一言。

あのねー、

4回転アクセル跳ぼうとしなくていいから

次からシングルオイラーでいいから!


訳すと

普段やらない料理に挑戦すな、

フツーに塩鮭でえーよっ!


ってことだそうです(笑)

4回転アクセルは羽生に任せとけばいーから

私はその場でクルッと回っとけばいいんだ

そうです。


はいはい、すんませんな~と言いつつ

羽生くんの話を二人でするのが楽しいです♪






そんなこんなで

今日も一日、がんばりましょう流れ星





*羽生くんのお写真はお借りしました。
ありがとうございます。