春は名のみ | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ


■3月21日(日)


気温差で体調をキープするのが日々大変です。

桜の開花も進んでいるようですが

まだまだ春は名のみ、柔らかい風が吹くのは

四月になってからかな桜




昨日はお彼岸

ぼた餅じゃなくて桜餅をお供えしました。





色々思うことはあるんだけれど

仕事と家のことをこなすのが精一杯で

自分の時間がゆっくりとれず、

ブログの筆もなかなか進みません。


なんせ、遅筆なのでいざ書こうにも

時間がかかりすぎてしまってショボーン



人生は有限、これを機に

スマホ時間を断捨離、検索内容も取捨選択

しながら有意義な時間の使い方を意識して

いこうと思いますスマホ




私にとって今年は人生の節目の年。

生まれてからの生きてきた年数を思うと

ただただ感慨深いものがあります。


これから先のことを考えると不安だらけで

心がモヤモヤしますが、

どうしたらできるだけ毎日を朗らかに

過ごすことができるのかを考えて

その答えを見つけたいな(^-^)



老化の証拠写真

空間認識能力が低下しているようで

あちこちぶつけてはアザを作っています。

これはドアノブで打ちつけました…

痛い( ;∀;)

皮膚のキメもおばあちゃんやな~(笑)




・―・―・―・―・―・―・―・―・―・



さて、フィギュアスケートの件

ワールドは無観客で開催との事ですが

ストックホルムのコロナ対策には不安しか

ありません。


健康な体と安全な環境があってこその

競技会なのにね…

私たちの心配をよそにあと4日もしたら

何事もないように始まっちゃうんだろうな~



記事を読むと、

外部との接触を絶つバブル方式で

渡航前と到着後に検査を受けて会場となる

敷地内に入ったらホテルとリンク間の移動

のみ許可され期間中は一切外には出られない

との事だけど…



とりあえず

■エントリー表



こんなに大勢の国から集う大会

羽生くん、大丈夫かなぁ

心配やなぁショボーン





フジテレビも張り切ってますな!






・―・―・―・―・―・―・―・―・―・✂



なんだりかんだりモヤることが多くて

精神的に噴火🌋寸前なので(笑)

ゆず🍊のお茶でものんで落ち着きます♡


芳醇ゆずシトラスティーこれおいしいよコーヒー

キットカットの方言シリーズも楽しい♪

宮城県を探したけど食べて袋を捨てたかも…







羽生くん、もう現地入りしてるよね

どうか健康で大会を終われますように♡




長々と

スクロールありがとうございましたニコニコ





最後に遅ればせながら

米津さん、

3月10日お誕生日おめでとうございます流れ星






*お写真はお借りしました。ありがとうございます。