2021年の始まり | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ



■1月8日(金)


子供の頃は夏休みや冬休みがうれしくて

お盆やお正月が楽しみだったけれど

大人になるとそんな気持ちは薄れてしまい

休みが終わり通常の生活に戻ると

何故かホッとする風情の無さ。



そして―

松の内が終わったとたんに、大寒波!


さ、さ、さ、寒い⛄


寒すぎぃーーー(>_<)

朝、起きたら雪が積もっていてビックリ👀



車通勤なので無理して出勤しないようにと

昨日職場で通達があったので本日は休み。

古い家の中は天然冷房効いてるし(笑)

廊下に出たら吐く息が白くてビビるぅ〰


今日はおこたから出る予定はトイレ以外

ナシだな。


母のディサービスも天候の都合で休みに

なったので、今日明日、明後日も昼間お守り

しなくちゃになりまして ( ̄O ̄)

二人だと煮詰まるわ…



そんな中、主人は仕事へ

早く帰ってこ~い (・o・)



・―・―・―・―・―・―・―・―・―✂


先日の新聞に医療従事者の方へ向けて

羽生くんが寄せた直筆のメッセージ流れ星











羽生くんの言葉にどれだけの人たちが

癒され、励まされ、救われたでしょうか。

医療に携わる方以外の人にも

これからを生きていく勇気や希望になった

言葉だと思いますふんわりウイング



今日もどこかで羽生くんはコロナで大変な

世の中のことを想いながらトレーニングを

頑張っているんだろうなぁ~



首都圏では緊急事態宣言も出されました。

日々増え続ける感染者に正直不安しかなく

収束の道が見えません。


医療現場では減らないコロナ患者さんを

診ながら、そうでない他の患者さんの

治療もしなくてはならなくて、外来や手術

新規の入院も断っている病院が多くあると

ニュースで言っていました。


助かる病気も助からない人がこれから先

増加するかと思うと、本当にやりきれない。

コロナ関連死と言われても仕方ないです。


コロナのことを書くとどんよりしちゃうショボーン



・―・―・―・―・―・―・―・―・―✂


ここでちょっとコーヒーブレイクコーヒー

お正月に神社に行ったときのこと。

田舎なので人も疎らで、ササッとお参りして

帰ってきたんですが・・・


神棚にお札を上げようと見たら

家内安全を買ったつもりが商売繁昌

でした👀❗

新年早々やらかすよね~



そんなこんなの2021年始まりですが

今年こそはコロナが落ちついて

誰もが穏やかな生活に戻れるといいな。



年を取ると寒さが体に堪えます…

早く春になれ~桜


今年もよろしくです(^-^)







*羽生くんの画像はお借りしました。