海、乳腺腫瘍の手術からもうすぐ3年が経過します。 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

猫の乳腺腫瘍は90%が悪性で、転移率・再発率ともに高く予後が大変厳しいことが多い疾患です。

 

海ちゃんは、10歳の時に乳腺腫瘍(悪性)の手術を受けました。

 

そんな海ちゃん、今はどうしているかというと・・・

 

 

元気にしています!!再発もしていません!!

 

現在13歳。来月で手術から3年が経過します。

 

腫瘍の大きさは1センチ程度だったのでステージ1ですが、それでも3年後の生存率が決して高くはないこの病気。

 

このまま再発せずに天寿を全うして、同じ乳腺腫瘍で闘っているにゃんこ達の希望になってくれますように・・・

 

 

 

*海の乳腺腫瘍のことをまとめた記事もよろしかったら参考にしていくださいニコニコ

 

海の乳腺腫瘍のこと〜病院へ連れて行くまで〜

 

海の乳腺腫瘍のこと〜手術まで〜

 

海の乳腺腫瘍のこと〜手術直後〜

 

海の乳腺腫瘍のこと〜抜糸まで〜

 

海の乳腺腫瘍のこと 〜いろいろ思った事〜

 

乳腺腫瘍の手術から一年経ちました。