元気に育ってね~♪ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。



なんじゃこりゃ??な落書きすみません(・∀・*)ィヒッw

先月、小桃をワクチンに連れて行ったときのこと・・・。

緊張してヒィヒィ鳴いている小桃を、キャリーの上の蓋を開けて撫で撫でしていたら。。。

ストリート系?ヒップホップ系?な感じのスタイルの、若い男性三人組が入ってきました。

待合室は中型犬を連れた高齢のご夫婦、小型犬を連れた30代くらいの女性たちが三人ほど、にゃんこを連れた私と同じくらいの女性が一人、といったメンバーだったので、なんだか異質な感じがして思わず緊張~(・ω・`;A

ジロジロ見るのも失礼だったのですが、ひとりの男性の肩に、チョロチョロ動く物体を見つけて思わず目がテンに・・・(・o・)

子猫!

それも二匹!

綺麗なキジトラの、生後一ヶ月くらいの小さい兄弟!(姉妹かも)

危ないな~急に飛び出してどこかに行っちゃったりしたらどうするのさ~と思っていたら、当然病院のスタッフさんに注意されていました。

ちょっぴりやんちゃな外見に似合わず、注意されて神妙な顔になる三人(* ̄m ̄)プッ

で、診察まで間があったので、三人の会話が切れ切れに聞こえてきました。

どうやらダンボールに入れられ捨てられていたところを肩に子猫を乗せていた男性が拾って、残りのふたりに「どうすっぺー」と相談して、「風邪引いてるみたいだから」と三人そろって病院に連れてきたらしいのです。

子猫たちの様子をチラッと見ると、すっかり心を許して甘えていて、べったりくっついて離れようとしません。

このままこの男性がお世話をするのか里親を探すのかわかりませんが、ちゃんと病院に連れてきてもらってるし、きっと大事にしてもらえるんじゃないかと。

肩に子猫が乗っているのを見たときはビックリしたけど、聞こえてきた会話でなんだか心が温かくなった出来事でした(*⌒∇⌒*)ニコッ

キジトラ兄弟、元気に育ってね~♪




◆小桃はちょっぴり育ちすぎー(* ̄∇ ̄*)



**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************