返り討ち | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。




可愛い海ちゃん・・・ん??


あれれ???


お鼻に何か・・・・・





よーく見ないとわからない程度ですが、確かに引っかき傷があります。

そういえば、この傷ができる前、久しぶりに不穏な鳴き声が家の中に響き渡りました。

頑張って何日も完全フリーになっている小桃が、唸りながら追い詰めてくる海に必死に抵抗している声でした。

そこまでいくと、放っておいては穏便には解決しないと思うので私が間に入って制止。

海ちゃんは尻尾パンパンにして去っていきました。

「この程度で済むようになるなんて、やっぱり姐御の奇跡だわ~♪」なんて感心してみたり。

以前の海は、こういう時は小桃に「執着」しちゃって、どんなに引き離そうとしても唸って唸ってまたすぐに追い詰めようとしていましたから。


小桃はしばらく固まっていましたが、ほどなく落ち着いてお気に入りの場所へ。

このときは気づかなかったのですが。。。

傷ができたタイミングを考えると、これはおそらく小桃に引っかかれた傷ですね~(・ω・`;A

「海より鈍くさくてリーチの短い小桃が海に引っかき傷を!まさか小桃もどこかに怪我が・・・」

と心配になって小桃の体中をあちこち調べましたが、無傷(*´ο`) -з フゥ...

海ったら・・・・

すぐに興奮しては小桃を追い詰めてばかりいるから、返り討ちにあったようです。





**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************