姐御が起こしていった奇跡!? | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。




◆客間(といっても猫出入り自由の部屋)のサイドボードの下に潜り込む小桃。暑くないの??


ご無沙汰しました~。

ほぼ20日ぶりの更新です。

姐御が妖精になったので、紹介文を変えたりヘッダーの画像を変えたり。。。

あまり早く変えてしまうのは寂しかったのですが、仲良し姉妹のさくと一緒にいるんだからと自分に言い聞かせ、以前よりすっきりした感じのヘッダーの画像にしましたがいかがでしょう??

そんなこんなでなんとなく抜け殻になっている間に、あっちっちの夏真っ盛り。

にゃんずみんなで食欲が落ちるし、飲水量に一段と気を使う時期に。

こんな時はウェットの割合を増やすのですが、ウェットをほとんど食べない海ちゃんだけは水分摂取量が心配でしたが。。。




おお!

書斎に置いた新しい給水器から、ちゃんと水を飲んでいます。

さすがは我が家で一番の健康優良児。

よかったよかった(*´-ω-)o フフフ


ところで・・・・。

小桃ファンの方は気付いたでしょうか!

「書斎」といえば、小桃が隔離されて一日のほとんどの時間を過ごしているはずの部屋。

その書斎で何故に海ちゃんが、当然のように水を飲んでいるのかといいますと・・・・。




◆リビングでちょっと緊張する小桃


小桃、ほぼ完全フリーでいられるようになりました!!

時々海とニアミスして騒ぎになったりはしますが。(そういう時は月も参戦するのでちょっぴり大騒ぎ)

今までと違って「騒ぎになる」程度。

怯えて逃げる小桃をいつまでもどこまでも海が追いかける、という場面は全く見なくなりました。

ある時を境に、急に態度が軟化しはじめた海。

その「ある時」というのは、「姐御が妖精になった時」

不思議です。

どうして姐御の姿が見えなくなったことで、海が小桃を本当に家族として受け入れる気になったのか。

それだけ海にとって姐御の存在が大きかったということなのか、それとも姐御が海に「小桃と仲良くしなさい」と言い残してくれたとか・・・。

きっとこれは、姐御が起こしてくれた「奇跡」。

よかった。

小桃、これで無駄にだだっ広い我が家を好きに走り回れるようになりました(*^^) フフ♪

本当に伸び伸びと遊びまわるにはもう少し時間が必要ですが、隔離はもうしなくても大丈夫そうです。

これで大好きなボン兄ちゃんにいつでも会えるね、小桃♪(*⌒∇⌒*)




◆こんなふうにボン兄ちゃんを待っていなくてもよくなったね♪



**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************