しーちゃん、二週間経ちました | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

急に暑くてもう~。。。。。(´Д`υ)アツーィ

弱点の「お胸付近」がヒーヒーいっちょりますよ。。。 (」・ω・)」

おまけに胃腸炎までやっちゃいまして。

食べ物を見るだけで気持ち悪くなるなんて久しぶりでしたわ~。

私がヨレヨレしてる中、にゃんこ達はみんな元気なので、それが何より。

皆様は体調崩したりしていませんか?



さてさて、今日の主役は小桃じゃなくて。

私の実家で新生活を送り始めたしーちゃん。

25日に会いに行ってまいりました(*。>ω<)ノ゜



元気です (*^∇^)

期待したとおり、「いらっしゃーい」とお出迎えをしてくれました。

もうすっかり慣れて「この家は、しーのお城です」といった様子で、以前にも増して堂々とした立ち居振る舞い。

頼りになる男の子です(≧▽≦)

普段は長い時間母のお膝に乗ってるらしいですが、私たちがいるので緊張したのか恥ずかしかったのか、、、、

ちょっとだけお膝に乗る様子を見せてくれただけで、後は私たちの周りをウロウロ。

もしかして「ばぁばとこのお城は、しーが守る」と思っていて、私たちをチェックしてるのかしら、なんて期待しちゃいました。




今回「しーちゃんは特に優しいんだな~」と思うことが。

母と、二年前に他界した父の思い出話をしていたときの事でした。

母が悲しい気持ちになって涙ぐんでしまったら、テレビに映る猫たちに夢中になっていたはずのしーちゃんが、はっ!とした様子で母のほうを見つめ始めたのです。

涙ぐんだのは一瞬で、すぐに元通りになった母を確認したしーちゃん。

安心してまたテレビを見始めました。

きっと、しーちゃんなら母が急に悲しい思いや寂しい思いに襲われてしまった時は、そっとそばに寄り添ってくれるんだろうな~と、私も安心しました(*⌒∇⌒*)


ところで、しーちゃんをなんとなくイメージで「クリーミー系男子」と名付けたワタクシ( ̄ー ̄)

向井理さんがこのカテゴリーに入るそうで。

なんとなく勝手にしーちゃんとイメージを重ねてしまったのでした(*´m`)クスクス

これからしーちゃんのことを知っていくにつれ、最初のイメージは変わってくるかもしれないですけど「優しい」というのは変わりそうもないですね~ (*⌒∇⌒*)

というわけで。

動画第二弾です(*⌒∇⌒*)

元気なイメージを強調しようとBGMを賑やかに・・・・し過ぎたかも( ̄∇ ̄)

ボリュームに気をつけてくださいね☆






♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。

詳細は 「にゃんこはうす里親募集」まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さ

っています。


「maru-ben.com」ねこの

預かり家、募集しています



**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和


こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラ

ストの日々」


**************************